H19(2007) H20(2008) H21(2009) H22(2010) H23(2011) H24(2012) H25(2013) H26(2014)
H27(2015) H28(2016) H29(2017) H30(2018) R01(2019) R02(2020) R03(2021) R04(2022)
R05(2023) R06(2024)





平成27年度 都市対抗テニス大会西部地区予選会

期  日: 平成27年11月7日(土)

会  場: 所沢北野総合運動場テニスコート


 〜和光市スポーツだより平成28年1月1日号より〜

   11月7日(土)、所沢北野総合運動場テニスコートに於いて、第30回埼玉県都市対抗テニス大会

   西部地区予選会が行われました。

   都市対抗戦は、計7種別のうち、4本勝てば勝利できる、地域対抗の団体戦です。

   我々、和光市チームは、田上会長の音頭のもと、2年前に初めて参戦しましたが、過去2年連続初戦敗退

   で、チームとして未だ勝利したことがありません。

   今回は「目指せ!念願の1賞を!」を合言葉に、後川理事長、中川事務局長が中心となって市内のテニス

   クラブへコーチの試合参加要請を行ったり、結束力を強化するために練習会を開催したりと色々な準備をして

   きました。

   結果は一般女子ダブルスが頑張って勝利してくれましたが、他が全て負けてしまい、3年連続初戦敗退という

   残念な結果に終わってしまいました。

   しかし、今まで3回出場した私が感じたことは、負けはしたもののチームとしての結束力は確実に上がったと

   感じましたし、何よりも1勝を目指すために試合に臨むプロセスが出来てきたことが、次回に向けての大きな

   1歩であったと思います。

   それも今回選手を盛り上げ、サポートしてくださった事務局の皆様が作りあげてくれたおかげであると思い、

   選手の一人としてこの場をお借りして深く感謝したいと思います。

   この流れを次につなげて、来年こそ、目指せ!念願の1勝を!
                                                 選手代表 竹内信義